07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

今日は朝から焼き付け準備 

クローラー修理もいよいよ佳境に。

昨日までに金型などは整えたので今日は焼き付けに入ります。

加熱温度、時間などはクローラーの厚みによりさまざまです。
今日は午前中に焼いて、昼方は整形して、明日には完成のお電話が
出来たらと思います。
もう少しお待ちください。

金型などをセッティングする途中にパチリ


Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

いよいよ8月も後半に 

暑かったり、酷い雨が降ったりと異常気象が身に染みる最近の天気には
参りますね。
今年の冬もまたドカ雪が降ったりと心配になりますね。

値上がり前のスタッドレス予約ということでお知らせしていた
今回の企画ですが、8月いっぱいまで延長して行いますが、
中にはもう値上げ前に間に合わないものもありますが
お見積りは無料なのでぜひお問い合わせください。

あっ、このまえ155/65R14 GZの特価品品切れと告知しましたが、
1台分キャンセルがでたので1台残ってます。
早い者勝ちです。
VRXもお値打ちになっていますので、両方で検討されてみてはいかがでしょうか。
DSC_0001.jpg

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

クローラー修理は続く 

昨日一昨日と雷が酷くて、我が家の番犬はビビりまくって大変でした。

そんな今朝は天気もよく、絶好のタイヤ交換日和です。

スタッドレスの注文と夏タイヤの交換とクローラーの修理とバタバタしています。

IMG_5395.jpg
1本だけバーストしても、各社取扱ありますので安心してご来店ください。
MOだったので在庫が心配でしたがすぐに手配できてよかったです。

今クローラーの方は、削り終わって、金型の作成中ですので特にアップする
写真もなく・・・
IMG_5393.jpg
来週には焼き付け、成型と一気に作業が進みそうです。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

クローラー修理のご依頼 

お盆前から連絡いただいていたクローラーの修理を
ご依頼いただきました。

170817before1.jpg

さっそく切れていた箇所を広げて、どこまで傷が入っているか、
中のワイヤーが切れていないかなど早速チェックです。

おおよそ1週間ほど納期いただきますが、随時作業状況はブログを通じて
アップしていきます。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

今日から盆明け仕事開始! 

お盆休みはどうでしたか?

今日からタイヤショップ長尾は営業再開です。
今朝は休み前からいただいていた注文でバタバタしていました。

オイル交換も重なって、お待ちいただいたお客様ご迷惑おかけしました。

個人的にはお盆は笠松競馬場で貯金して帰ってきました。
近いうちに返してもらいますけど。。。

競馬アイドルの神田さんと、評論家の須田さんと出会って、
久しぶりに興奮しました。サインと写真で負けて帰ってきましたが
大満足のお盆休みでした。

まだまだ暑いですが、9月からのスタッドレスの値上げに向けて
早期予約お待ちしております。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0