09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

3連勝ならず 

G1の3連勝とはなりませんでした。

ヴィクトリアマイルはミッキーから買ってましたが、ストレイトガールは
7歳という年齢だけで切ってしまいました。

前例がないというだけで買い目からはずすなんてことを何度経験したら
いいのか。。。

法則は発見すると敗れる、前例はないのはタイミングの問題、牝馬はこのレースでは・・

などいろいろ言われることはあるけど、何が起こるかわからないのが競馬。

それを肝に銘じてこんしゅう

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   

また今週の日曜はG1が! 

競馬のG1の中でも格式の高い天皇賞春。

いよいよ今週なんですよね。

個人的には有馬記念でお世話になったゴールドアクターから
行く予定です。

なんとか小銭を集めて、大きく当てたいと思います。
リアルシャダイがどこかに入ってる穴馬いないかなぁ。

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   

連休中に笠松競馬場へ 

週末は3連休の方も多く、お出かけされた方も
多かったのではないでしょうか?

自分も11日月曜日は時間があったので近くの
笠松競馬場へ行ってきました。


先日訪れた名古屋競馬場よりもこじんまりとしてますが、
昨日は畜産展もやっていたこともあり、結構な人が集まってました。

1レースが11時すぎからということもあり、まずは串かつや
から揚げなどのB級グルメを満喫してから馬券の検討してました。

やっぱり地方競馬は荒れることが少なく、買い目も絞らないと
取りガミになることが多いので難しいです。

そんなときは「大黒社」さんに頼ります。
やっぱり「郷に入りては郷に従え」というように、予想屋は頼りになります。

結局昨日は3戦2勝でした。(第1Rは自分で予想NG。結構荒れたのでしょうがないかと)
第2R、3Rの2勝は大黒社さんの予想に乗っかり、掛け金に山つけて
勝負しました。馬単、3連単で結果は大きくプラス収支になり、帰宅しました。

(中央競馬では大きなプラスは10万越え、地方では1万
越えれば上出来だと思います。地方の3連単の配当は800円とかですから・・・)

そんなこんなで、昨晩はあぶく銭で晩御飯はすき焼きになりました。
いいよね~、競馬は。こんなことがあるとやめられなくなります。

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   

安藤勝Jの引退が残念 

残念で仕方がないですね。
中央に移ってからの快進撃はみんなの知るところで、
確実に競馬のジョッキーたちを鼓舞する存在であったと
感じました。中央デビューの年はG1をいくつも勝って、
「アンカツは凄い」と印象付けた年でした。

また名馬にも多くまたがっており、ビリーヴ、ダイワメジャー、
スカーレット、キンカメなど。残念ですが今はお疲れ様と
有難うを言いたいですね。

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   

先日の名古屋競馬場惨敗! 

最近は目標である毎日のブログ更新が
できていないです。
理由はただひとつ。話題がないこと。

そんなんなので、プライベートな部分からこれを。


月曜日の14日は祝日でしたので、久しぶりにお出かけ。
行き先は「名古屋競馬場」です。
題名のとおり、惨敗しましたが、帰りに名古屋駅のデパ地下で
ハーブスのミルクレープを買って帰宅しました。

おかけでお財布は軽くなりとても移動が楽になりました。

今年はまだ行った事のない競馬場に行くのが目標です。
最低でも1箇所は追加したいですね。
またそのときはブログかFBにアップします。

【行ったことのある競馬場】
(中央)
・札幌競馬場(改修前)
⇒20歳くらいのときに行った夏の開催。夏なのに寒かったのと、
  こじんまりした雰囲気しか記憶にない。ついでに寄ったノーザンファームで
  ダートで結構強かったディーエスサンダーが見れてうれしかったことのほうが印象深い。

・中京競馬場
⇒比較的近いので良く行ってました。ただ、勝った記憶は数回のみ。

・京都競馬場
⇒天皇賞春を2回見に行きました。イングランディーレとスズカマンボが勝ったレースを。
当然馬券は取れず、寂しい思い出しかないです。とくにスズカの方は雨だったので
母父がkingmanboだったので雨は得意だけどさすがに・・・って意識していただけに
悔しく、帰路につくときの横殴りの雨が自分をさらに惨めにしました。

(地方)
・名古屋競馬場
⇒売店?屋台で串やドテを食べるのが主の目的でした。
馬券は当たればいいけど・・・

・笠松競馬場
⇒会社員のころ平日の休みが取れたときに何度か訪問。
ぜんぜん勝った記憶はないですが、ここも屋台が目的な感じ。
誘導馬のハクリュウボーイとの写真はFBには載せましたが、おとなしくて
いい子ですね~。

(海外)
・クランジ競馬場(シンガポール)
⇒ここはハイネケンを飲みながら、ハイビスカス(ちょっと良い席)で観戦してました。
最終レースで勝ったので旅行の行く前よりお金が増えて帰国できたので
いい思い出しかないです。グレードレースのないときなので日本人には一人も
遭いませんでした。また行ってみたい競馬場です。おすすめは
競馬場内にあるフードコートの現地の人も食べてる鶏飯です。
30円くらいですが凄くおいしくて、旅行中の高級レストランのご飯よりおいしかった。
ただ、衛星的に無理って人もいるかと思いますが勇気があれば何でもできます。

・シャティン競馬場(香港)
⇒日本では安田記念が行われている日に行った香港。向こうでも馬券は
売っていて、4連複が200万円くらいついていたのでくそ~ってなったのを
記憶してます。たまにやる絨毯爆撃のように内から8頭のBOXでとれたので
ショックでした。海外での馬券術は軽ハンデ、先行の馬、内枠のBOXで攻めてました。
香港は意外に人気馬-穴馬の組み合わせがあって、もう少し勉強してから
行くべきでした。ここへは地下鉄などでいきましたが交通の便がよく、
行きやすいところでしたよ。ここもフードコートが充実していてかなりおいしかったです。

Category: 競馬

tb 0 : cm 0