04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

タイヤのバーストにご注意! 

今日はタイヤの衝撃的な写真をご紹介。

パンクした状態で運転を続けると・・・


中のコードまで見えてて、ぐちゃぐちゃです。

すごい状態になってバーストしてしまいました。

お客様にはお怪我はなかったのが何よりですが、
一歩間違うと本当に大惨事になりかねません。

梅雨の前に当店にてタイヤ点検をされてみてはいかがでしょうか?


Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

雹が降ってキター!!! 


5/28の午後15:10ごろに雹が降ってきました。
ビビッタよ。

小豆くらいの大きさです。

結構な数が降ってきて地面にごろごろしてました。

竜巻が起こらないか心配です。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

日本ダービー回顧 


まずは結果から。


当たりました!!!!!!!!!!!!!!!
先日の予想は以下のとおり。
3連複フォーメーションで
11)-(6,8,10)-(1,3,5,6,8,9,10,12,14,17)
2400円が14180円になったのでまずまずですかね。
(個人的にはもっと配当があってもいいのにと思いましたが)

久々にあたりましたので儲けたように思いますが、
ここ最近ずっーとハズし続けていたのでマイナスがすこし減った
ぐらいです。

しかし、このいい流れを今週末につなげたいですね。
今週末は香港競馬を楽しんでくる予定ですので
また結果などをアップします。

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   

明日はいよいよダービー!! 

久々に馬券の買い目を公表します。
過去に一度も公表して当たってないですが
ダービーなのでここで当たってほしいです。

本命は「フェノーメノ」。
理由は以下の3つ。
①東京3戦3勝な点と左回りも同様な点。
このコース巧者は力差があってもそれを凌駕するのでは
と予想。

②血統5代以内にリボーを内包。
毎年この点には注意していて去年のベルシャザールも然り。
狂気の血が騒ぐのではないかと。
ついでに気になるのは、母父がDenehillな点。
こいつも東京巧者が多いイメージ。

③青葉賞の圧勝馬は連対しやすい。
少しまえまでのダービーは
1番人気と青葉賞勝ち馬を買っておけば当たっていた記憶が
あるので。

以上の理由から本命に。
ただし馬券は3連複のフォーメーションなので本命は1~3着でOK。
(11)-(6,8,10)-(1,3,5,6,8,9,10,12,14,17)

基本はゴールド、ワールド、ディープ、グランが強いと思います。
なのでフェノーも絡めて以上の5頭のBOXでいいのかなとも
思います。

個人的に穴に思うのは
①スピル
近年1番の馬が連対している
③ゼロス
川田の勢い+リボー内包
⑤ベールド
ディープの仔+リボー内包
⑨エタン
ディープの仔+リボー内包
⑫トリップ
長距離のクロフネ産駒
⑭トーセン
ウィリアムズ

穴だらけですが3着くらいには着てもおかしくないと
思ってます。

月曜日の更新が明るい話題になりますように。
Good Luck!

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   

鳩とツバメと犬と・・・・ 


タイヤ屋の屋根には昔から鳥さんが巣を
つくりにやって気安い環境です。

今年ももれなく、鳩とツバメさんがやってきました。
前回のご報告ではツバメさんの巣に卵・ヒナはまだ
確認できませんでした。
最近は頻繁に2匹で巣に交互にいるので卵を
暖めているのかなぁと思います。
そうなら誕生が楽しみですね。


鳩さんは朝から鳴いてます。
こちらは1羽だけですので何をしてるんですかね?


それと動物といえば、タイヤショップ長尾のワンコ。
「トム」です。

人間の年齢ではもう73歳らしいです。
だいぶ高齢になってきましたが未だにおやつをもらうときは
はしゃいでます。おじいちゃんなのでおとなしくしてほしいものです。
鼻の頭が禿げてきてます。ほんとに年をとってきたのを実感しますね。

明日は馬(ダービー)についてコメントします。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0