10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

衝撃の事実! 

なんと「スギちゃん」の誕生日が8/24生まれの
おとめ座でした。

僕も8/24生まれのおとめ座。

他の同じ誕生日の人は「滝 廉太郎」さんくらいです。

意外とすくない8/24生まれの有名人。


Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

裏山からのお客様が! 

最近はタイヤショップ長尾の裏の山から
ある家族が畑にやってきます。


特に最近は下山してくることが多く、よく見かけます。
(写真内に6匹います)

意外にたくさんお猿さんが住んでるんですね。

まだまだ田舎のままですが、いまでは貴重な自然の姿
なのかもしれませんね。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

今日は暇だぁ~ 

今日は朝から電話もお客様も少なく
落ち着いてます。

はやく雪よ降れ~!!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

すごい叩き合いのJC! 

いや~、昨日のJCのオルフェとジェンティルの直線での
叩き合いは凄かったですね。

ウォッカとダイワスカーレットのときのような歴史に残るレースでした。

それにしても最近はジョッキーの批判するコメントが多いけど
ホントにジョッキーのせいかな?

①オルフェが直線で内にもたれたのは池添Jが悪い
⇒この馬はまっすぐ走らないし、凱旋門のときもCスミヨンが
乗ってもヨレてた。JCでは池添Jが下手とかいう人がいるけど
馬の問題じゃない?

②最後の直線でジェンティルの前にビートがいて、その横をオルフェが
塞いで進路を妨害した
⇒これも外国人Jや武、横山、福永Jもやることだし、わざわざ
絶好のコースをあけて「はい、どうぞ」みたいに譲るほうが
おかしい。勝負の世界ではあって然るべきだと思う。
これが池添Jじゃなくてデムーロとかだと「ファインプレーだ」「やっぱりすげー」
ってコメントになると思う。単なる池添Jへのヤッカミに聞こえる。

③岩田Jの進路の取り方が危険
⇒確かにちょっと強引に見えた。あの狭い進路に突っ込んで
馬群を割ってくるんだから、馬の根性が凄いと思う。
安田記念のウォッカをみてるようだった。
岩田Jには他にも進路の取り方、仕掛け方をしてもらいたかった。
けどあの騎乗がないと勝てなかったのかな?!
後味の悪いレースになったので次回に期待。

兎にも角にも、歴史にも、記憶にも残るジャパンカップになった
けど、こういうレースがいくつも見れる今の競馬もまだまだ捨てたもの
じゃないと思う。
(来週は馬券が当たるといいなぁ~)

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   

N Box用アルミホイール 

今朝は雨ですが、タイヤショップ長尾は営業中です。

雨のせいか、あまり寒くはありませんね。
今日も一日頑張りましょう。

そんなこんなで今日は今年の一番人気の
K自動車、「N Box」用のホイールのご紹介。

なんで?N Box用なの?って疑問かもしれませんね。
理由はインセットにあります。

13インチの純正の設定がインセット+35なので
普通のアルミでは45くらいですので、見た目が
アルミホイールが車の中に入ったように見えて不細工に
見えます。

そこで、以下の2種類は+38なので、そこまで引っ込んで
見えないというわけです。

■シビラネクストIRZ

センターキャップは保護シールがついて青ですが、使用時ははがすので
シルバーです。

■シビラネクストST-V

センターキャップがついてますが、撮影時は付け忘れました。
こちらはまだ在庫はあります。IR-Zは次回納期未定に
なっております。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0