11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

今年も有難うございました 

今日で今年の営業は終わりです。

今年は早めの雪が降り、タイヤの確保が
大変でしたが、なんとかなりました。

年始にかけて再度の寒波がくるなんて予報もでてますが
また注意が必要ですね。

昨日は有馬記念でしたが、ジェンティルは強かったですね。
7冠は凄いし、戦ってきた相手も一流どころが多いので
本当に強かったということですね。

頼むから来年は当たりますように!!

ということで、競馬も終わりかと思いきや、今日は東京大賞典の
地方G1です。お小遣いを使って最後に勝負したいですね。



Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

いよいよ有馬記念! 

明日はついに有馬記念です。

いやあ~年の瀬を感じるレースですね。

今年は本当に大混戦で迷います。

けどもう買っちゃいました!
エピ、ゴールド、ジャスタの3頭のBOX3連単です。

そして、手広く
3,9,10,14,15の3連複BOXです。

エピファネイアは強いとは思いますが、
掛かるし、ジョッキーが抑えれるか不安だしJCの疲れは!?

といろいろ不安要素があるので3連複では外しました。

そして、ディープ産駒をすべて外しました!
これだけディープが買っているけど、あえて外す。

これであたればかっこいいですね。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

今年もあと7日の営業です 

本当に年の瀬を感じる今日このごろ。
タイヤショップ長尾も営業があと7日です。

12月中の営業日カレンダー
22日 営業
23日 営業
24日 営業
25日 営業
26日 営業
27日 営業
28日 お休み
29日 営業
30日 お休み
31日 お休み

1月の営業日カレンダー
1日 お休み
2日 お休み
3日 お休み
4日 お休み
5日 営業

年末にも寒波の予想がでてますので
まだ交換されていないお客様はお早めの
交換をオススメします。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

BMW320d スタッドレス交換 

なんとか雪が降る前に間に合いました。


純正の夏タイヤは18インチでしたが、キャリパーが小さかったので
17インチにしてスタッドレスを装着。(Mのキャリパーはインチダウン不可ですよ)


その分タイヤはブリヂストンのVRXでバッチリと決めてもらいました。

純正はRFT(ランフラットタイヤ)だったのですが、スタッドレスは
普通のタイヤにしてもらいました。
忘れずにパンク修理剤を積んでいただくように言伝して
作業終了です。

やっぱりこの時期はもうホイールの在庫もタイヤの在庫も少なく、
すぐに間に合うのはレアケース。
本当に間に合ってよかった。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

タイヤ交換のピークが過ぎた感じです 

明日からまた寒い日が続くようですね。

タイヤショップとしてはスタッドレスの交換のピークが
過ぎた感じがありますが、まだまだ御予約をいただいてます。

BMWのタイヤの予約では18インチは軒並みホイール欠品、
タイヤの納期は不明とご迷惑をおかけしてます。

17インチ、16インチのあたりはまだなんとかなります。
迷っている方はお問い合わせください。

それにしても今年は忙しいのが2週間以上続いた
のでさすがに体がしんどいです。
今週は日曜日はお休みですのでご了承ください。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0