12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

LineとかInstagramとか 

今年は本当に東海地方での雪が少ないですね。

こんなときは春からの商戦に備えて新たな種をまきます。

何をするかって、、、

LineとInstagramをはじめようと思います。

ここで書いちゃうからやるしかない状況を自分で作ってます。
昨日行ったお店の店長さんと話してて、いろいろ参考にさせてもらい、
そして刺激をもらい、なんとかしてやろうと思ってます。

まだまだ準備不足感が否めないので正式にはアピールしませんが、
アカウントまでは作ったのでもし発見したらあれしといてください。

IDとかはまだヒミツにしておきます。
(お金払うやつにするか無料のままでやるかで変わるようなので)

最近のLineにはショップカードとか面白そうな機能があるので使いこなそうと
思いますのでお楽しみに。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

ゴムクローラー修理開始です 

昨日早速お持込いただいたクローラーの修理を始めました。





ご依頼は2箇所の修理でした。
1箇所は5センチほど、2センチほどの傷でした。

早速削って、ゴムを盛る下準備です。

今日は生憎の雨なので金型の作製までして、天候みながら
焼付けに移っていきます。

クローラーの修理も上記のように亀裂が小さいうちにお持込いただくと
修理費用も抑えられて、長く使っていただくことができます。

春のご使用前に点検されてはいかがですか?

修理はおおよそ、1週間、1箇所2万円~になっていますので
よろしければどうぞ。
ただし、現物をお持込いただけるお客様に限りますので
ご了承くださいませ。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

プレイズが復活してきます! 

エコタイヤが主流になっていたブリヂストンがやっと
方向性を変えてきました!

以前好評だったプレイズが戻ってきます。

もちろんいろいろとパワーアップして帰ってきます。


10年くらい前のタイヤショップ長尾で一番の人気商品だった
プレイズ。昔からのユーザーさんの中には復活を望んでいた
方も多いのでは??

さっそく195/65R15は入荷してます。
他サイズもどんどん入荷する予定ですので春先のタイヤ交換の
選択肢に加えてみては??

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

ヘッドライトもLED 

今日は雪予報だったので、朝心配しましたが、
なんてことはない。ここ富加町周辺ではほとんど雪降らず!!

いつもとほとんど変わらない朝をすごしました。

そんな今日このごろ、さっそく土曜日にはゴムクローラーの修理依頼を
いただきました。
修理の依頼は御早めにどうぞ。

そして、みなさんのヘッドライトはハロゲン?HID?

最近は技術が進歩してきて、ヘッドライトもLEDの時代になってまいりました。
自家用車のココアもLEDに交換してみました。

右:LED
左:ハロゲン

DIYで楽しむには簡単でいいですよね。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

週末の雪予報に備えてプリウス交換 

ついにタイヤショップ長尾にも新型プリウスが
やってきました。



めちゃくちゃキレイなブルー。

そして内装も近未来的なHDもあって、
さすがと感じました。

もちろんタイヤはブリヂストンのVRXを装着(写真忘れましたorz)

そして、午後からは新車のマークXのタイヤ交換も。
こちらもVRX。

まだ明日営業してますので、日曜、月曜の雪予報に備えて
タイヤ交換しませんか??

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0