04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

残念ダービーでした 

日本ダービーは残念な結果でした。

完全なトリガミで、中穴狙いだったので。。。

マカヒキは強かったですが、ディーマジェスティーはなんで
内枠からじっとしていなかったのだろう!!??

せっかくの1番枠が生かしきれなかった感が強かったです。
今度の安田記念ではモーリスからガッツリいきたいと思います。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

トーヨータイヤからのミニバン専用タイヤ 

IMG_1996.jpg

タイヤショップ長尾でミニバンのタイヤ交換をされるお客様に
多いのがトーヨータイヤのトランパスのご指名です。

昔からミニバンといえばトランパスということで、
本当に人気です。
6月からはトランパスmpz、Lu2、LuKに続いて
MLが新発売となります。

ミドルクラスのミニバンにということで、ミニバンのなかでも
さらに細かい分類がされてます。

特徴としては燃費性能がAAでmpzより進化!

もう注文も受け付けてますので気になる方は是非!

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

連敗が始まった 

Vマイルにつづいてオークスもダメでした。
シンハライトとチェッキーノの軸2頭はよかったですが、
ヒモにするのを間違えました。

本番は今週のダービー!!

Dマジェは買い目には入れない予定です。
いくらなんでも皐月賞のタイムが早い→マイラーより
ロゴタイプに似ている気がするので、リオ、サトノ、マカヒキあたりから
流していこうと思います。ヒモに何をいれるかまた悩みますね。

近年稀にみるハイレベルはダービーになりそうなので楽しみです。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

3連勝ならず 

G1の3連勝とはなりませんでした。

ヴィクトリアマイルはミッキーから買ってましたが、ストレイトガールは
7歳という年齢だけで切ってしまいました。

前例がないというだけで買い目からはずすなんてことを何度経験したら
いいのか。。。

法則は発見すると敗れる、前例はないのはタイミングの問題、牝馬はこのレースでは・・

などいろいろ言われることはあるけど、何が起こるかわからないのが競馬。

それを肝に銘じてこんしゅう

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   

土曜日の朝はCBC花咲かタイムズで美濃加茂市 

オイル交換や、エアコンのクリーンフィルターの交換などで
少しばたばたしているタイヤショップ長尾です。

明日の朝はCBCテレビ「花咲かタイムズ」で近隣の美濃加茂市が!

田舎者だからテレビに近場が映っているとつい見てしまうという悲しいサガ。

暇な自分は生で見る予定。ちょうど10時ごろだからコーヒータイムに
ぴったりなんですよね。

自分がでるわけでもないのに気になる。。。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0