11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

明日29日が仕事納め 

もう2016年も終わりですね。

年末年始の営業のお知らせです。

12/29 営業 8:00-17:00
12/30 ~1/4  お休み
1/5 営業 8:00-19:00

よろしくお願いいたします。

そして明日は東京大賞典!逆転目指して頑張りますよ。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

馬券は惨敗でした 

昨日の有馬記念はキタサンとゴールドの1着固定から
厚めに購入していたので馬券は惨敗でした。

レース自体は最後のコーナーを曲がってからは
自力勝負のガチンコで、上位人気の馬の叩き合いに
感動を覚えるほどいいレースだったと思います。

スペシャルとグラスのときのデットヒートを思い出させるような
いいレースでしたね。将来語り継がれるであろういいレースだったと
思います。
今年1年の感想としては、短距離、長距離関係なく
スローな展開が多かったと思います。
エイシンのようにぶっ飛ばす馬がいるとペースも上がって
レースも面白くなるので、またこんな馬がでてくるのを
待ちたいですね。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

いよいよ明日は有馬記念 

いや~、悩みましたね。
たぶん明日も直前まで悩むんでしょうが。

本命は2ゴールドアクターでいきます。

キタサンブラックが強いのは分かってますが、
3連単を買うときに、1着2番からが結構つきます。(人気のわりに)

1番と11番の1着付けでの買い方が多いのでしょうか??
それなら2から行くのも面白いかなと思って。
今年の日経賞、オールカマーとも非根幹距離で抜群の強さをみせてますからね。

相手はキタサンとサトノ2頭とサウンズです。

絞らないといけないので、これで1点あたりを多く購入する予定です。

あとは追加で買うと思いますが、荒れにくいのかなって思ってます。
それではハッピー、ハッピー、メリークリスマス!

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

今週は金曜、土曜と営業してるので 

いよいよ明日から3連休でクリスマスなんて方も多いのではないでしょうか。

タイヤショップ長尾は祝日の金曜日も土曜日も通常営業いたします。
スタッドレスへの交換がまだのお客様はお早目にどうぞ。

そんな今週のビッグイベントは有馬記念。

昨日の枠順を見て、確信。
キタサンブラックを本命にした馬券で3連単を厚めに買うつもりです。
相手はどうするか迷うところですが、またこれが楽しいんですよね。

なんとか特大馬券をゲットするため熟考します。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

今年もあと2週間 

いよいよ年末って感じになってきました。

タイヤショップ長尾も12/29までの営業なので、今日を合わせて
あと10営業日のみ。
早いものですね。

そんな今年もまだ雪が降らず、交換していない方もみえるのでは?

じつは雪が降るとかじゃなく、危険なのは朝の凍結路面。
雪が降ってなくても凍ってる道路は結構あるのです。

万が一に備えてスタッドレスへ交換しておく、そんな準備が必要ですね。

そして、25日はクリスマス&有馬記念。
去年は大万馬券ゲットでいい年末を過ごしたので今年も頑張りますよ~。

馬主で乗りにのってるサブちゃん、里見さん、大魔神と世相馬券を買うのも迷う
メンバーですね。悩む週中が一番楽しい一週間。今年も楽しみたいですね。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0