03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

天皇賞春の買い目 

悩みましたが、やっぱりキタサンの1着流しで
1,6,11,12,15への3連単です。

そらぁ、11,12の順に来たら祭りです。

1と6がやっぱり順当な相手ですかね。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

日曜日の天皇賞春と香港 

天皇賞春は枠順が確定しましたね。

内枠に入った馬から行こうと思っていたので
キタサンが本命です。
相手は1番のシャケトラ。
枠が枠なので。
他の相手はどうしようか迷ってます。
困ったのがサトノダイヤモンド。
さすがに7枠は持ってないな。

井崎先生のコラムにもサトノについて嫌なデータ書いてた
から相手の一頭ではあるけど軸にはしないですね。

そしてもう一つ楽しみなのが香港の国際レース。
ネオリアリズムは買いません。
地元の香港の馬を買います。
楽しみにしているのはパキスタンスター。

以前ブログにも書きましたが、最後方から衝撃的な差し脚
でくるので見ててもたのしいし、何といっても新馬戦での衝撃は
世界で話題になりましたからね。要チェックですね。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

生憎の雨だけどフィルター交換 

今日は花粉の時期も終わりかけ、さらに夏にむけて
エアコンを使いだす前のこの時期だからやっておきたい
エアコンフィルター交換のご紹介です。

自家用車のミラココアさんにご協力いただきます。
IMG_4084.jpg
もう中古で買って、1年ちょっとが経過したのでちょうど交換の時期に。
IMG_4082.jpg
早速助手席のグローブボックスを外して、中の白い蓋をとります
(交換前を取り忘れたので交換後の写真ですがwww)

IMG_4077.jpg
ぱっと見た感じはちょっと茶色??なんとなく汚いとわかる程度です。

IMG_4080.jpg
あかん、汚い。

IMG_4081.jpg
これが何かはわかりませんが、黒い粒がたくさん。もちろん花粉やいろんなダストがここに詰まっているんです。

これを通したエアコンの風にはあたりたくないですね。

今回使ったのはコレ!
th.jpg


エアコンフィルターは取り寄せになるので事前に予約いれていただくとスムーズです。
交換にはだいたい15分かからないくらいです。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

タイヤの値上がり連絡 

皆さん、タイヤ交換はお済ですか?

メディアでも報道されてますが、トーヨータイヤは5/1から
ブリヂストン、横浜タイヤ、ダンロップは6/1から
タイヤの値上げが行われます。

当店のお得意様へは早速DMで連絡しました(今日投函済み)

タイヤの溝が減っている方はお早目の交換をお勧めします。
(会社関係のリフトやトラックは欠品がでてますのでご注意を)


そんな4月末ですが、いよいよ今週末は天皇賞春ですね。
キタサンにサトノと本当に強い2頭がでてくるので本当に楽しみです。
最近は当たったことがないですが、今回はなんとしても当てたい!

また予想公開に向けて頑張ります。(誰も期待してませんが・・・)

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

ゴムクローラーの修理 (今年1本目) 



2月に再開していたゴムクローラーの修理ですが、先週ご依頼いただいてて、
1本で2か所の修理ということで、急ぎで対応させていただいたので途中の写真を
省きました。

工事現場で使用するショベルの足ということでした。実は以前にも(4,5年前)修理をさせてもらって
て、また別の個所での修理依頼となりました。

今回も5センチほど切れている状態でしたが、程度もひどくなかったため修理の範囲もさほど
広くならずに修理ができました。

もしクローラーの切れてる箇所があれば早めの修理の方がお値打ちにできますので
値段聞きたいって方はご面倒ではありますが、店頭まで外してお持ちください。

写真や画像だけでは判断しかねますので実物でお願いします。

なお、当店での修理は焼き付け修理になりますので1か所2万円~、納期は1~2週間
となります。なお、ゲタ部分が外れている、完全切断状態のものなど程度によっては
お断りしますので予めご了承ください。

Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0