09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暇なタイヤ屋のブログ

岐阜県のとある競馬好きなタイヤ屋のお話

 

まさかね、、、 

日曜日は地元の祭りで、いろいろな出来事があって
じっくりと競馬を楽しむという感じではなかったですがまさか負けるとは。

競馬に絶対はないと思っているけど、ソウルスターリングは固いだろうと
思っていたので驚きました。

馬場が重くなっていたのも敗因かもしれないけど次走が買いづらいですね。
負けたとはいえ3着なので自力があるのはわかりますが、理想としていた
強さとは違ったわけで。。。。

皐月賞ではファンディーナが挑戦するんで、今はこれを本命にしてます。

牡馬と牝馬の差が昔ほどではないのかなと思っているので、今回も十分1着が
あると思っています。
ただ、牡馬にも強いのがいるのは事実でこれらとの比較が難しいですよね。

比較の指針としては、朝日杯FSでのミスエルテ。
負けたといっても4着。あのイレコミが激しい状態で4着だったのをどう評価するか。

個人的には1番人気にならないのなら頭から買いたいなぁって思います。
オッズとのバランスにもよりますが、今回はソウルが敗れたことで、こちらの評価も
下がってくれると面白いなぁと思っています。

ミルコが皐月賞はうまいので、ペルシアンナイトが内で、前でいくなら買いたいです。
他にはカデナも人気になりそうですが、脚質が後ろからなので買いにくい。
人気が被るならバッサリと切ってしまいたいです。
それにレイデオロも過去のレースは大物感アリですが、休み明けで
良血馬によくあるポカも考えるとちょっと買いにくい。相手にいれるかも
しれないけど本線では買いたくないですね。
他にも穴を探して買いたいですね。

そして今週は金曜日にお休みをもらって名古屋にお出かけしてきますので
たまにはブログにも画像つきで楽しい記事を掲載したいと思います。



Category: タイヤ・ホイール・車

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsnagao.blog.fc2.com/tb.php/986-e839985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)